検索
  • ナチュラリズム

もっとお客様のサポートができる様に。


当サロンはリラクゼーションサロンですが、来られるお客様、そして今このブログを見ていただいてるお客様の中にも、お疲れだけじゃなく痛みを持って来店される方が多いと思います。


施術中、抱えてらっしゃるお悩みをお話ししてくださるお客様もいらっしゃいます。


当サロンの強みは、柔道整復師である(夫)がいること。

『治療』は出来ませんが、専門知識を持ってますし、身内の(妻)がいうのもなんですが、丁寧な施術をしてくれます。


ただ、今のところ(夫)の施術は週末のみ。

平日にご来店のお客様にはご提供できません。


主に担当しております(妻)の出来る事は、トリートメントを通してリラックスして頂く事で筋肉の緊張をほぐすこと。

でもそれでは、また時間が経てば同じ痛みや別の所にしんどさが出てしまう事もあります。


もちろん、お悩みを聞いて(夫)からアドバイスをもらう事はできますが、やはり直接施術出来る方が断然結果が違います。


もっとお客様のサポートができないかなとずっと思っていました。


そんな時、『リメディアルマッサージ』というのに出会いました。


オーストラリアでは国家資格になるそうで、基礎から解剖学を学び、お客様のお疲れや症状をしっかりカウンセリングして、『根本原因』をつき止め、オーダーメイドでトリートメントプランを立てて提供していくマッサージです。

私がこれを取得したいと思った主な理由が、リラクゼーションのテクニックを混ぜながら、痛みに対してもアプローチできるという事!


1月にインスタで見つけたスクールを開催してる方に連絡を取り、体験をうけ、講師の方のお話を聞いてすぐ受講を決め、現在絶賛受講中です。


お客様にきちんと提供できるまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、


九原(夫)にしか出来ない施術で、


九原(妻)にしかできない施術で、


もっとお客様のサポートをしていける様、努めて参ります。

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示